うっちー

都内に通う就活前の貧乏大学3年生です。お金ないなりに日本各地を旅しています。貧乏でも冒険心があれば旅ができることを伝えるブログです。よろしくお願いします🤲

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷ旅in九州 最終回 part10(福岡空港〜名古屋)

こんばんは。uです。 夏休みが終わり、秋期の授業が始まって忙しい日々がスタートしました。 前回の投稿の内容として、長崎観光の途中で青春18きっぷを紛失するトラブルがありながら観光を進め、夜には博多駅に戻ってきました。 今回は、九州旅最終回として…

青春18きっぷ旅in九州 part9(長崎〜博多)

こんばんは!uです。 前回、熊本駅を出発して約半日かけて長崎駅に到着しました。 昼食を済まして、三菱重工長崎造船所のパワークレーンを遠目から見学したところで終わりました。 今回は長崎観光後半~福岡(博多)までを記録していきます。 ちなみに今回はと…

青春18きっぷ旅in九州 part8(熊本〜長崎)

こんばんは!uです。 前回は、桜島〜熊本間の様子をお伝えしていきました。 今回は5日目、熊本〜長崎〜博多編をお送りしていきますが、2つに分けて記録していきます。 (長崎の一部〜博多編は次回に回します。) 午前5時。熊本市内のカプセルホテルを出発して…

青春18きっぷ旅 in九州part7(鹿児島中央~熊本)

こんばんは!uです。 前回、知覧特攻平和会館を見学後、夕方から最南端の終着駅枕崎へ行きました。 銭湯や食事を楽しみながら夜遅くに鹿児島中央駅に戻り、3日目の行程が終了しました。 今回は、鹿児島中央〜熊本の様子を記録していきます。よろしくお願いし…

青春18きっぷ旅 in九州part6(鹿児島中央~枕崎)

こんばんは!uです。 前回、宮崎駅を早朝に出発して鹿児島中央駅に到着しました。 その後、南九州市にバスで移動して知覧特攻平和会館を訪れ、日本史の勉強をしてきました。 今回は鹿児島観光の後半を記録していきます。行き先は、鹿児島中央からJR線の最南…

青春18きっぷ旅 in九州part5(宮崎~鹿児島中央)

こんばんは!uです。 前回、大分県の中津駅から2日目のゴールである宮崎駅に無事着くことができました。 到着後は県のご当地グルメを堪能して、終了しました。 今回は第3日目のスタートとして、宮崎~鹿児島中央までの様子を記録していきます。 また最後に…

青春18きっぷ旅 in九州part4(中津〜宮崎)

こんばんは!uです。 前回、九州旅2日目の前半戦をお伝えしてきました。 今回は、続きとして後半戦を記録していきます。よろしくお願いします 中津駅で乗り換えをしました。このまま日豊本線に乗り続けて佐伯駅に向かいます。 ですが、写真の列車は幸崎行き…