うっちー

都内に通う就活前の貧乏大学3年生です。お金ないなりに日本各地を旅しています。貧乏でも冒険心があれば旅ができることを伝えるブログです。よろしくお願いします🤲

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷ旅のススメ

こんばんは!uです。 きっとこのページを見ているという方は、恐らく一人旅をしたいけど踏み出せずに困っているかと思います。 ちなみに私も、大学3回目の夏休みを迎えることになり、コスト低めの一人旅をしようと考えています! そこで今回は、鉄道旅に視点…

茨城探検

こんばんは!uです。 今回は茨城県を旅した時の振り返りをしていこうと思います! 実は茨城県は県の魅力度が6年連続最下位と言われています。関東圏に住む私として、本当なのかという驚きがあり、これはいけないと思ったので今回の茨城旅をしました。 行程と…

秘境、土合駅へ。

こんばんは!uです。 前回は、群馬県安中市JR横川駅から碓氷峠に向けて日帰り旅をしたことについて記事を書いていきました。 今回は同じ群馬県ですが、利根郡みなかみ町にあるJR土合駅に行きました。その様子についてお伝えしていきます。よろしくお願いしま…

碓氷峠を歩いてみた in青春18きっぷ

こんばんは!uです。 先日の四国旅のまとめが終わりましたが、今回は四国旅で余った青春18きっぷの1日分を消化すべく、群馬県安中市にある、碓氷峠に行ってきました。 その様子をお伝えする記事を書いていきます。よろしくお願いします 今回の旅も一人旅では…

青春18きっぷ旅 in四国part5

こんばんは!uです。 前回、高知駅から長距離移動をして途中、インスタ映えスポットの下灘駅に寄り、四国旅の終点松山駅に到着しました。 今回は四国旅最終回ということで、松山市内を1日観光した様子から成田空港に戻った記事を書いていきます。よろしくお…

青春18きっぷ旅 in四国part4

こんばんは!uです。 前回は徳島から高知に移動して、高知市内を観光しました。 今回は、高知駅〜松山駅について記事を書いていきます。よろしくお願いします 4日目スタートは、JR高知駅から始まります。写真には高知県を代表する歴史人物で、左から武市半…

青春18きっぷ旅 in四国part3

こんばんは!uです。 前回は、高松市内の観光地やグルメをご紹介した後、宿泊予定の徳島駅、阿波富田駅に向かいました。 今回は、阿波富田駅から高知駅、市内観光についてお伝えしていきます。よろしくお願いします ゲストハウス出発後、高知駅に向かうため…

青春18きっぷ旅 in四国part2

こんばんは!uです。 前回から四国旅の振り返りを始めました!初めての寝台特急サンライズ瀬戸に乗車して、高松駅に到着しました。 今回は、高松〜徳島の振り返りをしていきます。よろしくお願いします 高松観光のスタートとして、駅の改札を抜けてから撮っ…

青春18きっぷ旅 in四国 part1

こんばんは!uです。 今回から長旅シリーズとして、四国旅の振り返りを書いていきます! 〜行程〜 1日目 横浜→高松(サンライズ瀬戸) 2日目 高松(観光)→徳島 3日目 徳島→高知(観光) 4日目 高知→下灘→松山 5日目 松山(観光)→成田空港→帰宅 5日間あるので、1日…

青春18きっぷ旅 in房総半島

こんばんは!uです。 北海道旅の振り返りを終えたばかりですが、今回は、青春18きっぷを使って房総半島を日帰りで一周しました。その様子を書いて行きます。 今回のルートは 浜金谷〜富浦〜館山〜御宿の四ヶ所に降りて散策しました。それではいってみましょ…

青春18きっぷ旅in北海道 part5

こんばんは!uです。 前回の北海道旅では、名寄駅からJR宗谷本線に乗車して、日本最北端の地、稚内市に行きました。その後は、宗谷岬や稚内市樺太記念館などを観光しました。 今回の記事で北海道旅が最後になります。よろしくお願いします 旅の最終日の天候…

青春18きっぷ旅in北海道 part4

こんにちは!uです。 前回は、旭川駅を出発して宿泊先の名寄駅に向けて移動していきました。 今回の行程は、名寄〜稚内へと日本最北端の地に向けて移動していきます。よろしくお願いします 朝7時30分ごろのJR宗谷本線名寄駅です。平日の朝ということで、通勤…

青春18きっぷ旅in北海道 part3

こんばんは!uです。 今回は、北海道旅の2日目をお送りしていきます。 前回は、小樽から旭川までの様子を書いていきました。 2日目の主なルートとして、旭川→富良野→名寄といった移動や、観光をしました。 先に私が宿泊したホテルについてお話していこうと思…

青春18きっぷ旅in北海道 part2

こんにちは!uです。 前回は、北海道に到着してから昼間の観光をしたところで終えました。今回はその続きから記事を書いていきます。 札幌市内を散策後、JR函館本線に乗って小樽駅にやってきました。 北海道の中でも有名な観光地のため、たくさんの人が駅前…

青春18きっぷ旅in北海道 part1

こんにちは!uです。 本日から新たな長旅振り返りシリーズを始めていきます。お題の通り、3泊4日で北海道に行ってきました。 行程 1日目 成田空港第3ターミナル→新千歳空港→札幌(昼)→小樽→札幌→旭川 今回は、成田空港→札幌(昼)まで書いていきます。 地元の最…