うっちー

都内に通う就活前の貧乏大学3年生です。お金ないなりに日本各地を旅しています。貧乏でも冒険心があれば旅ができることを伝えるブログです。よろしくお願いします🤲

青春18きっぷ旅in北海道 part2

こんにちは!uです。

 

前回は、北海道に到着してから昼間の観光をしたところで終えました。今回はその続きから記事を書いていきます。

 

 

f:id:sutut:20190606131314j:image

札幌市内を散策後、JR函館本線に乗って小樽駅にやってきました。

 

北海道の中でも有名な観光地のため、たくさんの人が駅前のロータリーにいました。

 

f:id:sutut:20190606131547j:image

小樽の観光地といえば、小樽運河を思い浮かべる方が多いと思いますが、私も一度行ってみたかった場所の1つなので、行ってきました。

 

本来ならもっと夜遅い時間に行くと綺麗なライトアップが見れたと思いますが、電車の時間の都合により、夕方のみで諦めました。

 

 

 

f:id:sutut:20190606131745j:image

運河の近くにあった海鮮丼が食べることができる食堂に入りました。お値段は2400円とちょっと高めでしたが、地元で獲れた海産物を堪能できるので、多少高くても納得のいく料理が食べられました。

 

 

f:id:sutut:20190606132216j:image

夕食後になると、辺りは暗くなっていました。小樽の夜景を撮影してみましたが、街灯の美しい光が街の良い雰囲気を出していました。

 

その後、小樽駅から再び函館本線に乗車して、宿泊予定の旭川駅に向かいます。

 

 

 

 


f:id:sutut:20190606132859j:image

札幌駅で、乗り継ぎ時間があったため、昼に行けなかった札幌時計台に行きました。ビル群の中にポツンとありますが、夜の時計台もまた良かったです。

 

f:id:sutut:20190606133100j:image

本来なら特急列車に乗って行きたいところですが、この後に来る普通列車に乗車しました。お金があれば特急には乗りたいものです。。。

 

 

f:id:sutut:20190606133217j:image

旭川行きの列車に乗ってると思いましたが、途中の滝川駅で止まり、乗り継ぎ時間もここであったので周辺を散策しました。

 

21時近くになると、どこもお店は営業されていなかったので、ただ散歩して時間潰しをしていました。18きっぷ旅ではよくあることなので苦にはなりません。

 

 

f:id:sutut:20190606133556j:image

やっとの思いで旭川駅に到着しました。時刻は22時30分だったので、人の姿を見ることなく、駅を後にして宿泊予定のホテルに行きました。

 

 

 

 

 

小樽から実に3時間30分ちょっとの長旅で、この日は始発から飛行機に乗って移動ばかりの1日で疲労は相当蓄積されましたが、久々の長旅で楽しかったです。

 

 

これにて、北海道旅の1日目は終了です。

 

 

次回は、宿泊したホテルの様子から2日目に行った場所について書いていきます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございまし

た。